私たち膳所高校美術班の活動のようすや、毎日のちょっとしたできごと、班員の作品などをおとどけします。 


by zeze-bijutsu-hann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

絵のチカラってすごいです。

MOKAZEMIHに向けてスケッチブックにデッサンをしている人や、もう色を塗り始めている人…美術室内では班員の様々な姿が見られます。


私は今日からキャンバスに下書きをし始めました。
むむ、少し遅いかな。私は描くスピードが遅いので…

わ!
よく考えてみると、MOKAZEMIHまであと2ヶ月きっているではありませんか。

この長いようで短い2ヶ月間で、私の、そして班員の皆さんの絵がどのように仕上がっていくのでしょうか…



そして中間的考査。

今日の1限目に、1年は数学の中間的考査を受けました。

正直言って、私は




撃沈しました。(涙。)




落ち込みながらも美術室に行き、そして下書きを始めたのですが。




やはり、絵のチカラはすごいです。
素晴らしいです。




気づけば、夢中になって絵を描いている自分の姿がありました。

試験の出来がどうだったかなんて悩みは、すっかりどこかへ飛んでいっていました。

いや、忘れていいことではないのですが…絵を描くとなんだか気分が落ち着きます。
(絵を描くこと自体に行き詰まったときは精神的に大変なことになりますが)



このような瞬間に、やはり自分は絵が好きだということを改めて認識しますね。

うん、やっぱり絵が好きだ!





そういえば受験が近づいて来ましたね…
受験生の皆さん、体に気をつけて頑張ってくださいね。

春に美術室で会えるのを楽しみにしています(勧誘か)



自分の好きなこと、熱中できることがあるのは素敵なことだと思います。

ある方はそれを伸ばせばいいし、ない方はそれを探せばいい。

日常生活の中で、何かしら変化があると思いますよ。



絵が好きな方も、苦手な方も、興味がない方も、一度美術室を覗いてみてください。

自分の「熱中できること」がそこにあるかも知れないし、ないかも知れないけれど…
是非、一度来てくださいね。歓迎します!



では。

May you spend your happy days at Zeze High School!
(皆さんが膳所高で楽しい日々をおくれますように!)

待ってますよー(∀)!




[PR]
by zeze-bijutsu-hann | 2009-01-31 00:24 | ひびのこと。。 | Comments(0)