人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たち膳所高校美術班の活動のようすや、毎日のちょっとしたできごと、班員の作品などをおとどけします。 


by zeze-bijutsu-hann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじまった

はじまった_d0118360_2028591.jpg

なんかいろいろすごいことになってきました。この写メじゃよく判らないけど、近づいてみたら色がぐちゃぐちゃ混ざっていて・・・です。S先輩から「晩年のゴッホ」と称されました。(※自分の耳を切って、精神病院送りになって、自殺する気はありませんよ!)色的にぜんぜん教会じゃないですけど、がんばってそれなりに協会にしようと思います。

一年生たちは・・・微妙に写メに写っていますが、陰作りを終えて、白塗りを始めています。一年生sは、その描き方に個性が現れてきました。この調子で自分の方法を身につけてもらいたいです。(型破りということではありません。各作業の時間配分や構図の趣味といったものです。私のいえることじゃないですけど・・・)

ちょっと一年生にアドバイスです。白を塗る際、影を殺さないよう気をつけてください。せっかくの下絵がもったいないです。下絵を基盤に明るいところは、はっきりと明るくしてください。影はすでにできているのだから、立体感が出るはずです。がんばってください!
by zeze-bijutsu-hann | 2008-05-30 20:57 | 活動紹介