人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たち膳所高校美術班の活動のようすや、毎日のちょっとしたできごと、班員の作品などをおとどけします。 


by zeze-bijutsu-hann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下塗り

今日は続・油絵の制作過程紹介です(^v^)
下描きを終えて、フェキサチーフで木炭を固定(?)した後、やっと油絵の具を使って着色作業に入ります…というのは以前の皆さんの記事参照で…
下塗り_d0118360_2318288.jpg
今回はよっすぃーの静物画を撮らせてもらいました!

全体に黄色や茶色で大体の影をつけていきます…というのも以前の記事参照(笑)
これはその作業がほとんど終わった時点の写真です。

やっと大体どんな絵の雰囲気になるのかわかってきたかな?という感じですよね!
しかしまだまだ序の口。これからどうなるのかは、この時点では予測できません。
気を抜かないで頑張っていきましょう☆
…って、絵の雰囲気がわかってくると気が抜けてしまうのは、他でもない自分なのですが(笑)

…説明省きまくりですがこれにて!更新さぼり気味のおまーでした。…すみません(^w^;)
by zeze-bijutsu-hann | 2007-05-24 23:36 | ひびのこと。。