人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たち膳所高校美術班の活動のようすや、毎日のちょっとしたできごと、班員の作品などをおとどけします。 


by zeze-bijutsu-hann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滋賀県高等学校総合文化祭!

10月29日から31日までの3日間、滋賀県高等学校総合文化祭、通称高文祭が開催されました!

私たち膳所高校美術班からは平面作品7点を出品しました。

滋賀県高等学校総合文化祭!_d0118360_11105474.jpg
滋賀県高等学校総合文化祭!_d0118360_1111430.jpg
滋賀県高等学校総合文化祭!_d0118360_11103383.jpg
滋賀県高等学校総合文化祭!_d0118360_11104581.jpg
滋賀県高等学校総合文化祭!_d0118360_11105734.jpg
滋賀県高等学校総合文化祭!_d0118360_11133120.jpg


一般公開のみの2日目を除いた2日間私たちは参加し、1日目には開会式や語り合う交流会が、3日目には全体交流会や、全国総文祭に出品される作品やS賞(生徒による投票によって決められる賞のことです)の発表がありました。

語り合う交流会は昨年以上の参加数で驚きました。語り合う交流会は元々MOKAZEMIH参加校内で行っていたものらしく、こうやって先輩たちが受け継いできたものがより多くの人に広がっていくのはとてもうれしいです。
今年の交流会にはスローガンがありました。「出会う、伝わる、深まる」です。
皆さん達成できたでしょうか?

MOKAZEMIH参加校以外の高校の美術部の方々とも交流できたとても貴重で素晴らしい2日間でした!今回得られたものを次の作品に活かせれば、と思います。



さて、いつの間にか1年の折り返し地点も過ぎていました・・・
あと約半年も皆さん頑張っていきましょー!!
以上、2年のHでした!
by zeze-bijutsu-hann | 2013-11-04 21:45 | 活動紹介