人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たち膳所高校美術班の活動のようすや、毎日のちょっとしたできごと、班員の作品などをおとどけします。 


by zeze-bijutsu-hann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新


最近、ずっと班長がブログ更新をやってくれていたのですが、

流石にそろそろ更新しろよ、と班長からお達しが来たので、更新させてもらっています。


でも・・・あれ?!


もう4/24(昨日)に更新されていた・・・・・



・・・・とりあえず、前の記事と極力内容がかぶらないように最近のことを書きます。





前の記事にも書いてあるとおり、

今年は、新入班員が 9人!!


ここで、新入班員に対する去年出来たばかりの謎の慣習についてお話します。




膳所高校美術班では、昨年から、新入班員にニックネームをつけるようになりました。

そのニックネーム、極めて 柔軟な思考によって決められています。

たとえば、

「クラゲっぽいニックネームにしてください!!><」

と、注文を受けると、

美術班に常に装備されているスケッチブックに、



クラゲ



と書きこんで、とりあえずクラゲっぽいものをひたすら挙げていきます。


その中で、ニックネームになりそうなもの、もしくはそのきっかけとなるものを決めます。

(結局、「クラゲっぽいニックネーム」は、
 「Jelly fish」から、
 ⇒「Jelly」
 ⇒「Judy」
 ⇒ジュディ!!!となりました。)







・・・・こんな感じで美術班やらせてもらっています。




これから、新しく入ってきてくれた可愛い後輩たちと、


基本は楽しく

しめなければいけないところは、ハメをはずさずグッとしめて



やはり、楽しく活動していきたいです。003.gif
by zeze-bijutsu-hann | 2012-04-25 01:22 | ひびのこと。。