人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たち膳所高校美術班の活動のようすや、毎日のちょっとしたできごと、班員の作品などをおとどけします。 


by zeze-bijutsu-hann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みてかく


投稿かなり遅れて、すみません!

今日は、「みてかく」1回目でした。

「みてかく」は、年少から小3くらいまでの子供たちを対象に、絵を描いたり木工をしたりする講座です。
今回はいつもよりも多くの子供たちが来てくれました!!

初めに先輩と1年生1人で絵本を読みました。
絵本の題名は「ドワーフじいさんのいえづくり」です。
みんな、しゃべることもなく絵本の話を聞いてくれました。ありがとう。

そして、二人ともお疲れ様です。


次は絵を描く時間で、少し難しいピーナッツが題材でした。
それぞれ違ったおもしろい絵ができ、私も見ていて楽しかったです。


最後に木工です。
お城づくりでした。
これもまた、それぞれ個性的な城が出来上がっていました。
手伝おうかと思ったのですが、私の場合はそんなに必要ないよう感じました。
自分のやりたいことを熱心に実行していたからです。
まあ、他の方は大変だったと話していましたがwww

確かに今回の「みてかく」は、準備も含めて大変でしたが、とても楽しかったです。
何事にも全力な子供たちを見て、元気をもらいました。
こういう機会はあまりなかったので、良い経験になりました。
by zeze-bijutsu-hann | 2011-10-23 20:09