人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たち膳所高校美術班の活動のようすや、毎日のちょっとしたできごと、班員の作品などをおとどけします。 


by zeze-bijutsu-hann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全大阪高校美術展と国立国際美術館に行ってきました!!②

お待たせいたしました!!

同日、国立国際美術館にも行ってきました。


美術館まで、福島駅を降りて徒歩10分くらいの距離で、
建物自体は地下に入っていくような作りになっており、一階の外装はガラス張りでとてもユニークな建築です^^


その日は6 月28日~9月19日まで開催している森山大道展を見に行きました。
作品内容は主に白黒写真を中心とし、日常に溢れる風景が撮影されています。
個人的には面白いと思った構図や気に入った構図が結構あったのでなかなかいい刺激でした^^


以前に個人でアンセル・アダムズという写真家の写真を、京都市近代美術館に青木繁展を見に行ったついでに見たのですが、それは迫力があるもので自然の美しさというか、壮大さというか、そういった心に残るような写真が展示されていました。

そういう経験があり、尾道大道展はアンセル・アダムズとは違った面白さがあったので非常にいい経験となったように思います^^
白黒写真の魅力に惹かれました><


なんか写真部のブログみたいになりましたね・・・^^;
by zeze-bijutsu-hann | 2011-08-21 19:05 | 活動紹介