人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たち膳所高校美術班の活動のようすや、毎日のちょっとしたできごと、班員の作品などをおとどけします。 


by zeze-bijutsu-hann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みてかく

今日は”みてかく”!
小さな子供たちのパワーに圧倒されました。

生物室から借りてきた剥製を見て木炭画を描いて、
そのあと、木を組み合わせて作った神様に色をつけました。

作業を手伝っているうちに、子供が笑顔になっていったことがとても嬉しかったです。
最初は緊張していたみたいなので。

最後の片づけも手伝ってくれました!
床にひいていたブルーシートを一緒になって笑いながらたたみました。

その後は、班員がアップルケーキが焼いてきてくれたので、一足先にクリスマスを味わいました。
わたしは前回のアップルケーキを逃してしまったので・・・
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

クリスマスが来ますね。
いろんなものがやって来ますね。
うん、今を大切に。

北海道はもう雪が降ってるようですが、まだ沖縄は23度あるそうですよ。
滋賀もどんどん寒くなってきてますね・・・
けれど、暖冬らしいとか?
1,2月がどうなることか・・・
風邪をひかないように。
特にインフルエンザには気をつけたいですね―
by zeze-bijutsu-hann | 2009-12-06 19:14 | ひびのこと。。